本文へスキップ
  このサイトについて
グルメ・リスト リンク・リスト  
◆焼津市 焼津ステーキ(まぐろステーキ)[yaizu steak(tunny steak)]
焼津市は鰹(かつお)や鮪(まぐろ)など、遠洋漁業の基地があり、 鰹・鮪の水揚げ全国1位の水産と水産加工のまちです。 漁港周辺をはじめ、市内には、新鮮な鰹や鮪を使った料理を出すお店があります。 協同組合焼津さかなセンター内にある、まぐろ専門店「まぐろの魚二」では、 色々なイベントで、鮪1本から2枚しか取れない貴重なほほ肉を、贅沢に使い、 タレで焼いたステーキで、焼津の水産品をPRしています。 焼津さかなセンターにある食堂「渚」では”炙りまぐろステーキ丼”をはじめ、お刺身など新鮮な鰹、鮪の料理がいただけます。
B級グルメスタジアムinエコパ出展
お店の情報
焼津さかなセンター・(株)焼津水産振興センター
 住所 静岡県焼津市八楠4丁目13番地の7 [GoogleMap:地図]
 電話 0120-82-1137/054-628-1137
 URL http://www.sakana-center.com/
焼津さかなセンター・さかな大食堂渚(なぎさ)[nagisa]
 URL http://www.sakana-center.com/dining/
焼津さかなセンター・まぐろの魚二(うおに)[uoni]
 住所 静岡県焼津市八楠1-23-21
 電話 0120-096-117
 URL http://www.uoni.co.jp/index.html
紹介記事
記事 B級グルメスタジアムinエコパ HOME|出展団体一覧|焼津ステーキ
記事 焼津さかなセンター|個人向けお食事メニュー|おすすめ丼|炙りまぐろステーキ丼
記事 焼津屋|料理レシピ|まぐろほほ料理のレシピ|ステーキ
更新履歴
・(2013/8/20) このページを追加しました。
 
ホームページ
inserted by FC2 system